その他

入って安心、各種共済制度を取り扱っています。

その他の共済について

小規模企業共済

個人事業を辞めるとき、会社役員を退職するときなどの生活資金をあらかじめ積み立てておくための共済制度です。掛金は全額所得控除になりますので、節税しながら将来に備えることが出来ます。

倒産防止共済(経営セーフティ共済)

取引先事業者の倒産の影響を受けて、中小企業が連鎖倒産等に陥ることを防止するための共済制度です。加入後6ヶ月以上が経過して、取引先事業者の倒産によって売掛金債権等が回収困難となった場合に、共済金の貸付けが受けられます。

中小企業退職金共済

事業主が勤労者退職金共済機構と退職金共済契約を結び、毎月の掛金を金融機関に納付します。
従業員が退職したときは、その従業員に中退共から退職金が直接支払われます。

経営者休業補償制度(所得補償保険)

従業員や経営者がケガまたは病気によって長期療養が必要になり就業不能となった場合に、休業期間中の所得を保険金で補います。

ビジネス総合保険

「施設・事業活動遂行事故」「生産物・完成作業事故(PL)」「企業の災害等による休業」など、賠償責任や「管理財産」に関する様々なリスクを補償します。

海外PL保険

輸出した製品・商品により海外で生じた対人・対物事故によって負う法律上の損害賠償責任を補償し、海外展開を目指す会員企業のリスクを軽減します。

業務災害保険

業務災害・通勤災害に伴う企業・経営者の法律上の賠償責任や、パワハラ・セクハラ・マタハラ行為に対する管理責任や不当解雇等による企業・経営者・管理職の法律上の賠償責任を補償(オプション)します。

自動車共済

所有する自動車を運行する際に発生した事故によって生じる損害を補償します。

iDeCo(個人型確定拠出年金)New!!

税制優遇(掛金全額が所得控除)を受けながら、効率よく老後の資産形成ができる「個人型確定拠出年金」です。

詳細は最寄りの商工会へ