「廃業(計画的な事業終了)と経営資源の引継ぎ  ~取り組みを円滑に行うために~」
  • 2021.12.2

「廃業(計画的な事業終了)と経営資源の引継ぎ
                  ~取り組みを円滑に行うために~」

【内 容】
経営環境が著しく変化する昨今、新型コロナの影響などにより事業の将来性に対する不安と、経営者の高齢化や後継者不足問題が深刻化しており、やむを得ず「廃業」を選択する事業者も増えてきています。これまで築き上げてきた「事業の価値」が承継されず、お付き合いをしてきた多くの取引先・仕入先・顧客・社員との関係が消滅するおそれがあります。このような取り組みを円滑に行うためには、専門家を上手に活用し、正しい情報で余裕をもった対応が大切です。

《第1部》
 講師の新居智臣氏(㈲シンプルマネジメント 代表取締役)に自身の経験をもとに、ポイントと留意点をわかりやすく解説していただきます。
《第2部》
 多摩・島しょ経営支援拠点のコーディネータ―が、経営資源の引継ぎについて、支援事例を交えてお伝え致します。

【開 催】
  日  時 : 2021年12月22日(水)
  時  間 : 14:00~15:30
  定  員 : 先着30名(参加費無料)
  対 象 者 : 小規模事業者等
  申込期限 : 2021年12月17日(金)まで
  開催方法 : Zoomを用いたWEB配信(申込方法は下記をご参照ください)
   ※セミナーの詳しい内容等は、こちらのチラシよりご確認ください。

《申込方法》

  1. 下記へアクセスし、お申込を行ってください。
    https://t2base.tokyo/seminar/20211222/application/index.html
  2. 申込受付後、ご登録いただいたメールアドレス宛に登録完了のメールが届きます。
    ※登録完了メールが届かない場合は、お電話にてお問合せください。
  3. 前日までに、ご登録いただいたメールアドレス宛に招待メール(参加URLのご案内)が届きます。
  4. 招待メールに記載された参加URLをクリックしてご参加ください。※マイクはOFFでお願いします。

《お問合せ先》
多摩・島しょ経営支援拠点(東京都商工会連合会)
電話 042-540-0130