「廃業(計画的な事業終了)と経営資源の引継ぎ
~取り組みを円滑に行うために~」
【内 容】
経営環境が著しく変化する昨今、新型コロナの影響などにより事業の将来性に対する不安と、経営者の高齢化や後継者不足問題が深刻化しており、やむを得ず「廃業」を選択する事業者も増えてきています。これまで築き上げてきた「事業の価値」が承継されず、お付き合いをしてきた多くの取引先・仕入先・顧客・社員との関係が消滅するおそれがあります。このような取り組みを円滑に行うためには、専門家を上手に活用し、正しい情報で余裕をもった対応が大切です。
《第1部》
講師の新居智臣氏(㈲シンプルマネジメント 代表取締役)に自身の経験をもとに、ポイントと留意点をわかりやすく解説していただきます。
《第2部》
多摩・島しょ経営支援拠点のコーディネータ―が、経営資源の引継ぎについて、支援事例を交えてお伝え致します。
【開 催】
日 時 : 2021年12月22日(水)
時 間 : 14:00~15:30
定 員 : 先着30名(参加費無料)
対 象 者 : 小規模事業者等
申込期限 : 2021年12月17日(金)まで
開催方法 : Zoomを用いたWEB配信(申込方法は下記をご参照ください)
※セミナーの詳しい内容等は、こちらのチラシよりご確認ください。
《申込方法》
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《お問合せ先》
多摩・島しょ経営支援拠点(東京都商工会連合会)
電話 042-540-0130