小規模事業者持続化補助金の採択おめでとうございます。
採択された補助事業の実施にあたっては、「交付要綱」や「補助事業の手引き」などをご確認のうえ、適正な実施をお願いいたします。
補助事業終了後は、実績報告書等の提出書類一式を準備し、提出期限までに商工会を通して東京都商工会連合会補助金地方事務局までご提出ください。地方事務局では、先に到着した事業者の提出書類から順に確認いたします。
提出書類の不足・不備や、お支払いの記録が確認できない場合、支払いの経緯について不明確な場合は、補助金を支払うことができなくなることがありますので、ご注意ください。
・補助事業実施に関する注意事項について(PDF) *必ずお読みください
・補助事業の手引き(商工会版)280715(PDF)
・交付要綱(PDF)
<各種様式>
補助事業の内容・経費配分を変更する場合
様式第4 補助事業の内容・経費配分変更承認申請書(Word)
補助事業を中止する場合
様式第5 補助事業の中止(廃止)申請書(Word)
*併せて補助事業実績報告書(様式第8)の提出が必要です
補助事業が完了した場合
様式第8 補助事業実績報告書 及び様式第8-別紙4 収益納付に係る報告書(Word)
様式第8-別紙3 経費支出管理表及び支出内訳書(Excel)
*収益が発生した場合は収益納付に係る報告書(様式第8-別紙4)の提出が必要です
消費税の額の確定に伴う報告が必要な場合
様式第10 消費税額の確定に伴う報告書(Word)
取得財産の取得、処分を行う場合
財産処分制限期間規程(PDF)
様式第11 取得財産管理台帳・明細表(Word)
様式第12 取得財産の処分承認申請書(Word)
様式第13 産業財産権等取得等届出書(Word)
事業所名、所在地、連絡先等、申請時に登録した事項に変更があった場合
登録事項変更届(Word)
*東京都内の商工会より申請し採択された方は、当ホームページ及び東京都内の商工会より配布された様式以外は使用できません。